1. HOME > 
  2. INFORMATION > 
  3. 【おうち時間でチャレンジ!】キミの推理をシェアしよう!〜モロビ学芸員からの挑戦状〜 #モロビ探偵 #ショックオブダリ

INFORMATION

【おうち時間でチャレンジ!】キミの推理をシェアしよう!〜モロビ学芸員からの挑戦状〜 #モロビ探偵 #ショックオブダリ

2021年05月31日 更新

斎藤長三《窓から》1936年 練馬区立美術館蔵

現在展示中の下記作品《窓から》(練馬区立美術館蔵)では、
一人の人物が、窓から外を見ているように描かれている。
だが表情は読み取れない。いや、実は窓の先なんて見ていないのかもしれない・・・。
いったいこの人物はどんな想いで窓を見つめているのだろうか?
作品の特徴を踏まえ、この人物になりきって、「どんな想いで窓を見つめているのか」推理して欲しい。
キミの推理が、亡き作家の想いへの架け橋にならんことを!

Twitterで「#モロビ探偵」「#ショックオブダリ」をつけてキミの自由な推理をどんどんシェアしよう!!

おうちからの投稿も大歓迎!!
名推理は諸橋近代美術館公式アカウントがリツイートするぞ!

 

諸橋近代美術館公式Twitterアカウントをフォロー&推理を投稿して下さった方の中から、
抽選で1名様に次回展覧会ペア招待券とオリジナルグッズをプレゼント!
★締め切りは6/27。当選はDMにてご連絡いたします。
諸橋近代美術館公式Twitterアカウント
@dali_morohashi


  • LINEで送る
一覧へ戻る
ページのトップに戻る