1. HOME > 
  2. INFORMATION > 
  3. <6月1日開館>新型コロナウイルス感染拡大防止対策及び皆様へのお願い

INFORMATION

<6月1日開館>新型コロナウイルス感染拡大防止対策及び皆様へのお願い

2020年05月30日 更新

<<5月17日更新>>当館は6月1日(月)から開館いたします。開館に伴い下記の新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施いたします。

ご来館時には「マスクの着用・検温・手指消毒」へのご協力をお願いいたします


HP_koro_02-01
● 美術館入口前の特設トレーラーにて検温を実施いたします。37.5度以上の発熱が認められた場合、入館をお断りさせていただく場合がございます。

● こまめな手洗いと指先の消毒にご協力をお願いいたします。

● 咳エチケットにご留意いただき、マスクの着用をお願いいたします。

● 飛沫拡散防止のため、展示室内等での会話はできるだけお控えくださいますようご協力をお願いします。

 

以下のお客様につきましては来館をご遠慮願います


 

(1)37.5度以上の発熱や咳、くしゃみ、鼻水など風邪の症状がある方
(展示室内等で激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、ご退出をお願いする場合がございます。)

(2)ご家庭や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方

(3)体調がすぐれない方

(4)14日以内に海外渡航歴にある方

 

その他に感染症対策として以下のことを実施いたします


 
kenon

● チケットの販売や入館受付は、密集を避け、美術館入口前の特設トレーラーにて実施いたします。

● 美術館内が過度に混み合わないよう、整理券を配布し、入場を制限いたします(予約不可)。
※ 再入館される際は、改めて整理券を受け取っていただく必要がございます。ご了承ください。

● 当面、ミュージアムショップやカフェ、庭園散歩など鑑賞を伴わない美術館利用をお断りしております。

● 美術館各所に消毒液を設置し、手洗い励行のための液体石けんを常備しております。

● コインロッカーや休憩椅子、お手洗いなど随時スタッフが消毒します。

● カフェ利用はテイクアウト(ドリンク販売のみ)のご利用のみとし、水のセルフサービスも中止させていただきます。

● 当面の間、混雑を避けるため、イベントやワークショップ、ギャラリートーク、団体の受け入れを中止させていただきます。

● 車椅子・ベビーカーの貸出は制限しております。必要な方はスタッフまでお声がけください。また、作品解説音声ガイド等の貸出は中止しております。
※ 尚、作品解説はお手持ちのスマートフォンから「ポケット学芸員」アプリを通じてお楽しみいただけます。
※ 館内ではフリーWi-Fiをご利用いただけます。

● スタッフは毎日検温を実施し、健康管理に努めます。また、マスク・メガネを着用し、対応いたします。

 

ご来館いただく皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、感染予防および拡散防止にご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

  • LINEで送る
一覧へ戻る
ページのトップに戻る