1. HOME > 
  2. コラム > 
  3. 【ラジオ風音声ガイド】アートテラー・とに〜さんとめぐる「ルームス展」

コラム

【ラジオ風音声ガイド】アートテラー・とに〜さんとめぐる「ルームス展」

2022年08月01日 更新

TOP_tony-bunner2

11月13日(日)(会期中無休)まで開催する展覧会「コレクションをめぐる6つの部屋 ルームス」では、当館コレクションを学芸員の視点を通し、『6つの部屋』に分けてご紹介しています。
それぞれの部屋をより楽しんでいただくために、ラジオ風の音声ガイドをご用意いたしました。パーソナリティー(ナレーション)をつとめるのは、美術の魅力をわかりやすく、面白く伝える、世界でただひとりの”アートテラー”である、アートテラ・とに〜さんです。
ちなみに下記内容は7月25日開幕初日に美術館彫刻ホールにて公開収録したものです。普段の音声ガイドとはひと味違うライブ感をお楽しみください。アプリ「ポケット学芸員」を通して部屋をめぐりながらご活用ください!事前に下記よりダウンロードしていただき、展覧会の予習としてのご利用もおすすめです。

 

▼ポケット学芸員(スマートフォン版) ▼

・Android スマホ(Google Play)
・iPhone/iPad(App Store)
※下記よりお試しでご試聴いただけます。フルバージョンは上記ポケット学芸員からお聞きいただけます。


アートテラー・とに〜 氏プロフィール
1983年生まれ。元吉本興業のお笑い芸人。芸人活動の傍ら趣味で書き続けていたアートブログが人気となり、独自の切り口で美術の世界をわかりやすく、かつ楽しく紹介する「アートテラー」に転向。現在は、美術館での講演やアートツアーの企画運営をはじめ、雑誌連載、ラジオやテレビへの出演など幅広く活動している。著書に『ようこそ!西洋絵画の流れがラクラク頭に入る美術館へ』(誠文堂新光社)、『東京のレトロ美術館』(エクスナレッジ社)、最新著書の『名画たちのホンネ』(三笠書房)
公式ブログ(アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

  • LINEで送る
一覧へ戻る
ページのトップに戻る